丣梦のブログ

Twitterの避難先は多い方が良いので

【君のことが大大大大大好きな100人の彼女】アニメ感想【更新予定2023/12/3(日)】

はじめに

コンテンツを定期周回するための作業用記事

ついでに布教になれば幸い

購入経緯

君のことが大大大大大好きな100人の彼女|第1話 花園さんと院田さん|ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ

ynjn.jp

なんとヤンジャンアプリなら全話初回無料で読める!

連載中なら(一度追うのを止めても)いつでも最新話を無料で追える、ありがとう。

 

そしてついにアニメ化されたので毎週見ている。

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(全6件)」dアニメストア ニコニコ支店のシリーズ - ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

そして(私は普段あまり見ないが)Amazon Prime Videoでも視聴可能。

Amazon.co.jp: 君のことが大大大大大好きな100人の彼女を観る | Prime Video

メモ

--- 2023/11/13 ---

コンテンツを忘れた頃に見返すという縛りが存在するため、意図的にメモ程度に良かった点を以下列挙する。

ちなみにまだ第6話観れてないので、第5話までの包括的な感想を記す。

  • 王道ではないラブコメ
    • 主人公は人外
    • 作者陣も大概人の域を外れている
  •  ×100等分の彼女
    • ○100人分の恋太郎
  • 可愛いヒロイン
    • 特にアニメ化でヒロインの表情筋が強化された気がする
    • とにかく表情豊かで楽しい
    • 萌え
  • タイトル負けしてない
    • 本当に伝説になるかもしれないと誰でも思う作品だと勝手に思ってる

後で6話(水着回)観たら追記する。ここまで。

--- 2023/11/18 ---

www.nicovideo.jp

  •  6話(水着回
    • 水着回は、良いぞ(感想とは)
    • 今回も唐音が可愛かった
    • 新規彼女追加はなく、凪乃ちゃんと他の彼女との交流を深める回
    • 恋太郎が今回もヒロインで最強の彼氏をしていた
  • 忘れてたけどOPとEDとても良い

--- 2023/11/28 ---

7話観たら更新すると言って更新し忘れていたので、まとめて。

# 7話

www.nicovideo.jp

薬膳楠莉ちゃんが新規ヒロインに追加される。お薬キャラ(お薬キャラって何

元々ギャグ補正で主人公の身体能力バフなどあったが、薬膳楠莉の参戦でもうめちゃくちゃになる。見かけによらず恐ろしい子……

個人的には、その、小さい方が好き、かも……?(何が

そのままキスゾンビ♡パニックに続く。

# 8話

www.nicovideo.jp

待望のキスゾンビ回。

OP相変わらず良い。

顔面が溶ける教頭先生怖すぎるだろ。妖怪か?

8話 6:40

凄いなぁ(語彙力)

ゼロワン味

原作にないシャイニングパロほんま草

静ちゃんのドラッグマスター呼び好き、場違い過ぎる
ラストの羽香里の「びしょびしょ」あまりに空気が台無しで笑う

こう、なんというか。遊び心あって楽しいわね。次回も期待。

--- 更新予定2023/12/3(日)夜 ---