丣梦のブログ

Twitterの避難先は多い方が良いので

体調も悪いので酒の話を

体調が悪い時、あなたは何をしますか?

私は寝ます。あなたも寝ますか?寝ますよね?

でも、社会は悪なので私を働かせます。最悪ですよね。

なので、今しぶしぶ椅子に座ってクッソ体調悪い中仕事している風を装ってブログを書いています。手は動かしておきたい。なぜならば人は虚無になると勝手に病む愚かしい生き物なので。

そして、テーマは酒です。頭をあんまり使わなくても書けるから。

 

ということでね、について書きます。

飲むテンションになれないくらいぐったりしてるけど、少しだけ付き合ってもらうぜ。いぇい。

 

ビール

ビールだけ飲んで生きることでお金を得られるならその人生にしたいレベルで好き。好きだけど高いからあんまり買わない。たまに良いことがあった日に2,3本だけ買って飲む。稀に6缶セットで買うけど秒で消えるから、丣梦は箱買いを避けるべきタイプの生き物なのかもしれない。

ちなみにも好きだし発泡酒の方も好き。ノンアルコールビールは人生で一度だけ飲んだけど、不味くはなかった。ジュースで良くね?とは思ったけど。

ワイン

ワインも良いよね。ちなみに丣梦の舌は馬鹿なので赤ワイン白ワインかの違いしか分かりません。そして格安ワインばっかり選んでその日のうちに飲み干すため、過激なワイン好きに見つかった場合は殺されるんじゃないかと思います。

とはいえ、もうここ数ヶ月ワイン飲んでないんだよな。コルクを外す道具あるのに全然ワインを飲まないのどうなんだろう。

チューハイ

ストゼロ一択。以上。嘘、ストゼロ以外も美味しいよ。馬鹿なのでストゼロ以外買わないだけ。

最近は常に体調偏差値が30くらいなので、2,3本飲むと潰れる。ストゼロってやっぱなんか変な物質混ざってるよね。

ゆっくり飲んだら4,5本目に手が届く。全盛期の頃は6本を毎日飲んで次の日ピンピンしていたので、加齢を感じています。そこまで年食ったつもりないんだが。

日本酒

ぽんしゅ、しゅき~!>v<キャッキャ(アル中の女児(そんな存在を赦すな

刺身が食いたいと思ったら日本酒も飲みたいし、さらに日本酒飲んだら刺身が食べたくなる。海鮮系を夜飯にする日に日本酒がなかったら発狂して死ぬ。嘘、これは言い過ぎ。

やっべ想像してたら日本酒飲みたくなってきた。大量のわさび刺身醬油を入れた小皿に寿司とか刺身ディップしてモグモグすると突き抜ける海産物特有の風味猛烈なわさびの芳香、そして醤油が引き出す「今、俺は美味しいものを食べているんだ」と言わんばかりの旨味成分を凝縮したあの感覚──そう、唾液腺に与えられる刺激が強いことで一般に「頬が落ちる」と呼ばれる、あの感覚──。あぁ~~、たまらねぇぜ。ここで日本酒をグイっと煽るともう何もやりたくない、ただ馬鹿みたいに面白い話をしたりテレビ見たり動画見たりしながら、下がるIQ上がるテンションと体温すなわち欲望だけに従って数時間後の最高のベッドインに向けて泥酔の儀を執り行いたい。カァー、今月曜日だからそんな飲み方はもったいなくて出来ないけど、やりてぇ~。

ふぅ……スッ としたぜ。次だ次。

焼酎

芋焼酎麦焼酎は飲んだことある。どっちもおいしい(小学生並感想)

世の中には様々な○○焼酎があるっぽいため、なんとなく気になりつつ近場のコンビニに売ってるクソデカ麦焼酎をガブ飲みして終わっている。何もかもが。焼酎のボトルを抱えて老衰してるおじさんになりたくないので、断酒すべきか?と思ったきっかけの酒でもあります。

ちなみに断酒はできてません。かなしいね。この悲しさを乗り越えるための酒だよ(CV. 性格が終わってるフリーレン)

ジン

コナンでお馴染み、実際飲んだことある人をあまり見かけないタイプの酒。

ここ最近は毎日のように飲んでるんだけど、とにかくさわやかで飲みやすい。変なクセがないし、そして度数はバカ高い。40度とかザラ。あのストゼロで9%なので、ストゼロ500缶1本と110mlのジンはほぼ同じ量のアルコールを有する。ジンが大したことないように見えるのは、意外と度数が高いストゼロと比較する方に問題がある。ビールは一般に5%なので、ビールの8倍のアルコール量だと考えれば相当ヤバいと分かってもらえるはずだ。

……とまぁ、度数が高いだけに飲む量の加減をミスると次の日死ぬ。度数が高いから、飲んでから酔うまでのタイムラグの間に飲みすぎて調整失敗してしまうことがある。なので、本来は割って飲むべきだけどそんなひと手間すら惜しむ社不適なので勘で飲む量は調整している。当然、よく勘を外して寝坊する。

ちなみに丣梦の推しジンはビーフィーターです。空き瓶を並べてボーリングも出来る(諸説あり)。ちなみに47%なので酒弱い人は割って飲まないとゲロが出るかも。

 

ウイスキー

セブンにあるハリスホークってウイスキーをFFに教えてもらったので買ったら、めっちゃ旨かった。

 

しかもクソ安い。あんまりウイスキーって昔は好きじゃなかったんだけど、アル中になってから安くて便利だね(?)ってことで飲むようになった。これも過激なウイスキー好きに発見された場合ただじゃすまないと思うんだけど、許して欲しい。

個人的に、飲みすぎるとジンより悪酔いしやすい気がしてる。度数は低いんだけどね。

ウォッカ

たま~に飲む。ジンの遠縁の親戚みたいな感覚で買っている。

よくアニメでロシア人の酒飲み系キャラがウォッカ飲んでる絵面あると思うんだけど、実はジンの方が度数が高いことが多い。だから、これからのアニメに出てくるロシア人はたまに酒に強いアピールがしたいのであればウォッカじゃなくてジンも飲んだりせんかな……と悶々としている。まぁ無いだろうけど。

あんまりウォッカ詳しくないので書くことがない。書くことが無さ過ぎてほぼジンの話だった。

あ、でもたまに青い瓶に入ったウォッカってお洒落だから買うことがある。でもあれって、中の酒そのものは青くないんだよな。ただのお洒落な酒。

ほろ酔い系

あんま飲まないね。ジュースみたいで美味しいと思う。うん。

まとめ

アル中になるな、酒飲みになれ(金言)

あと、酒飲みながらアニメ見るのに慣れると(体感速度的に)とんでもない速度でアニメを消化できるようになるのでおすすめです。内容は頭に入ってこない可能性も大いにあるけど。