丣梦のブログ

Twitterの避難先は多い方が良いので

2024年冬アニメまとめ ~ 2023年秋アニメを思い出しつつ

今期も良い作品がたくさんあります。

こんなブログじゃなくてニコニコ大百科を参照した方が良いとは思う。

dic.nicovideo.jp

  1. 順番は適当
  2. 既に第一話以降が公開されている作品は最新話のリンク
  3. 一言あったりなかったり

 

葬送のフリーレン

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CJRDF9JB/ref=atv_dp_share_cu_r

↑アマプラのリンクだとプレビューされない。。

前期から継続。

王道のファンタジー。描写や演出が良いよねぇ。名取もちょろっと配信で言及してた。水星の魔女以来だから同じアニメ見てたのが知れて良かったです(小並感)。

数少ない前期から継続の作品なので、大事に大事に見ていきたい。

魔法少女にあこがれて

www.nicovideo.jp

エロガキは絶対に見るべき。主人公のうてなちゃんも可愛いけどヒロイン全員可愛い。ヒロインごとにヒロピン描写が異なる所に制作陣の癖を感じる。

ブコメと言って良いのか微妙だけど、100カノが刺さってた人はとりあえず女の子が可愛いので見てみると良いんじゃないかなって思う。

ダンジョン飯

www.nicovideo.jp

飯の旨そうなアニメは至高。世界観がやたら凝ってて異世界モノとしてもクオリティが高いんじゃないかと思われる。

魔女と野獣

www.nicovideo.jp

昨日見たんだけど普通に面白かった。戦う系ですね。

愚かな天使は悪魔と踊る

www.nicovideo.jp

ブコメ。あやねるを接種するアニメ。どういう系のラブコメになるのかまだ読めてない、気になる。

姫様"拷問"の時間です

www.nicovideo.jp

今の所、飯テロ系。OP見る限り、娯楽責めする系だと思う。ヒロインがチョロすぎて心配になる。

アンデッドアンラック

www.nicovideo.jp

前期から継続。いやッハァ~、面白すぎるんだよなぁ。原作買って読んじゃった。。なんでこれもっと伸びないんですかね(冷静)

治癒魔法の間違った使い方

www.nicovideo.jp

治癒魔法がヤバい扱いを受ける世界に飛ばされた治癒魔法が使える主人公の話。今後この主人公どうなっちゃうんだろうという期待感で見てる。

魔都精兵のスレイブ

www.nicovideo.jp

女の子が優位な系統のアニメ、戦う系。僕は好き。

シャングリラ・フロンティア

www.nicovideo.jp

前期から継続。シャンフロ最高、マジ神、先週放送なかったので一生悶々と14話を見返してた。

百妖精

www.nicovideo.jp

中国のアニメってあんまり見たことなかったんだけど、普通にアニメ上手いなって思った。文化圏の違うアニメなので、興味はかなりありよりのあり。余裕があれば継続していくと思う。

ぽんのみち

www.nicovideo.jp

麻雀アニメ。麻雀知らないんだけどついていけるでしょうか。

最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~

www.nicovideo.jp

なろう系っぽいと思ったよな?なろう系なんだこれが。ヒロインが可愛いから見てみようかなって思う。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

www.nicovideo.jp

なろう系2。コテコテになろう系だけど、少し背景がまだ読み切れない要素もあるので期待して見てる。

邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】

www.nicovideo.jp

一応今期だけど単話。ご当地ネタが多い。邪神ちゃんXを思い出した(それはそう)

おわりに

アニメのまとめ方、ただ羅列するだけじゃなくて実用性の高いカテゴライズが出来るといいなと思いつつ何も考えず投稿しちゃうんだよな。