丣梦のブログ

Twitterの避難先は多い方が良いので

【アンデッドアンラック】感想【次回更新予定 2024/1/27(土)】

はじめに

コンテンツを定期周回するための作業用記事

ついでに布教になれば幸い

購入経緯

たまたまニコ動でおすすめに上がってきてふと見てみた。

その後、布教されたりもしたので継続して視聴している。

www.nicovideo.jp

メモ

--- 2023/11/18 ---

  • 絶対に1話で切っちゃダメな作品
    • 主人公の印象で切る人こそ視聴すべき(個人的感想)
  • 根底に漂う「希死念慮
    • 主人公の原動力は「誰かに殺して欲しい」
  • 張り巡らされた伏線が示唆する異質な世界観
    • コメントから察するに月が悪い奴らしい、どういうことなんだろう
    • 神も悪い奴らしい
    • 星がない(月しかない)
    • ルールの器とかルールそのものといった発言がある
      • ルールの器=否定者(主人公側)
      • ルールそのもの=敵?
  • OPとEDが神
    • 特にOPを歌う女王蜂は推しの子のED「メフィスト」で有名
      • OPの手をたたく音が痺れる
      • 映像もすごいカッコいい(語彙力)
    • EDは打って変わってタナトスな感じ
      • 色々とネタバレしてるEDらしいが原作未履修なので何も分からない

--- 2023/11/28 ---

更新忘れてたごめん

今回は第八話、深夜のDiscordで唐突に同時視聴が始まったので便乗して観ていた

www.nicovideo.jp

ヴィクトール呼びされて「トールは神の名だ」「俺は人間」「ヴィクトル」というリアクションのアンディ(黒髪長髪)、正直クッソイケメンで好き

あっさりスポイルを倒しちゃったけど、それより個人的に「今は何曜日だ?」に対する周りの反応で白目剥いた

曜日の概念で思い出したが、そういえば第三話でジーナと共にお絵描きしてたシーンで、夜空に月しか無い描写があった

第三話 18:37

www.nicovideo.jp

この作品、夜空に月しかないので妙に夜のシーンとはいえ暗すぎたりと描写が細かいし、前にも書いたがOPやEDの原作理解度を考えるとかなり原作愛の強さが感じられて安心して観れる

今回はここまで。最後にキモキモスマイルを載せておく。守られたい、この笑顔から

第八話 4:53

--- 次回更新予定 2023/12/2(土) 2024/1/23(火) ---

更新間隔空き過ぎィ……。ごめん、毎回シェンのキモキモスマイルまでスクロールさせてた人がいるかもしれない事実が申し訳なさ過ぎる。

www.nicovideo.jp

もう15話だよ。8話にいなかったキャラがいっぱい出てくる。(チカラ君、ほんま強くて良い子だよ……。)

しかも原作まで読んじゃった。U-NEXTでアンデラ原作読めるんだよね。読もうよ(圧

video.unext.jp

U-NEXTの原作新刊は2024/2/2(金)更新なんですよ……。はぁ……待てねぇ……。

風子ちゃんがいつの間にかたくましくなって風子さんと呼ばれて、ジーナさんが若返って 若返 年齢が ジーナちゃんになって、展開がアツすぎて狂う。ジーナちゃん可愛い。これ以上原作に踏み込むとネタバレになるので、是非読んで欲しいですね。

そしてアニメ版は2クール目に入り、OPには……僕の好きな否定者・安野雲の姿が……。

15話OP 3:32 UN■■■■■・安野雲(可愛過ぎないか?)

オータム編に登場する安野雲(ニートの漫画作家みたいなジャージ姿の金髪ロングの人)が一番好きで。

端的に言うと覚悟がガン決まっている

一応アニメの感想として書いてるので、深いことは言えないけど話が進んだら書きます。他のキャラクターも覚悟はガン決まってるけど、何故そこまで頑張れるんだ……?と初見時に思ったキャラクターなので期待は大きい。

ということで、15話の感想ほぼゼロで原作の布教みたいになったけど今回はここで終わります。

--- 次回更新予定 2024/1/27 ---